コラム

column

電気通信工事の仕事の1日の流れ

こんにちは。
静岡県浜松市中央区に拠点を構え、お客さまのニーズに沿った最適な施工をご提供している株式会社3S-Plannerです。
弊社は浜松市を中心に、全国各地で幅広く電気工事を手掛けています。

「電気通信工事の現場スタッフはどんな1日を過ごしているの?」
そんな疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
今回は、電気通信工事の基本的な1日の流れを分かりやすくご紹介します。

出社から現場到着まで

朝は会社に出社し、その日の現場や作業内容を確認する打ち合わせから始まります。
作業の進め方だけでなく、安全面での注意点や想定されるトラブルについて情報を共有することで、事故防止につながります。
その後、必要な資材や工具を車両に積み込み、現場へと向かいます。

施工から退社までの流れ

現場到着後は、事前の打ち合わせ内容と現場状況を照らし合わせ、問題がなければ施工を開始します。
工事の種類によっては、近隣の方への事前説明や配慮が必要になる場合もあります。

作業が終わったら、現場の片付けを丁寧に行い、資材や工具が残っていないか最終確認をします。
その後、会社に戻って業務終了の報告を行い、余った資材の整理や翌日の準備を済ませて1日の仕事が終わります。

電気工事のご相談は3S-Plannerへ!

株式会社3S-Plannerでは、ケーブルテレビ工事をはじめ、各種電気通信工事や設備工事に対応しております。
常に安全性と快適性を意識し、環境にも配慮した施工を心掛けております。
信頼できる電気工事業者をお探しでしたら、ぜひ株式会社3S-Plannerへご相談ください。

【求人情報】新しい仲間を募集中!

現在、株式会社3S-Plannerでは電気工事スタッフ・現場作業員を募集しております。
月給40万円以上も目指せる給与体系に加え、昇給・賞与制度も整っており、長く安心して働ける環境です。
幅広い年代のスタッフが活躍しており、未経験の方でもやる気次第で活躍の場が広がります。
電気通信工事・電気設備工事・LED工事などに興味のある方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。