コラム

column

電気工事士としての腕の見せどころ

こんにちは。
静岡県浜松市と富山県富山市にある事務所を中心に活動している、電気土木業者の株式会社3S-Plannerです。
弊社では幅広い業務に携われるため、電気工事士や電気工事作業員としてスキルアップを目指せます。
では、どのような業務で電気工事士として活躍できるのかをテーマにお話ししようと思います!
電気工事士や電気通信工事作業員に興味を持っている方は、ぜひ最後まで一読くださいませ。

電気工事士としての腕の見せ所

電気工事

一回の設置工事で完了する

経験豊富な電気工事士だからこそ、実現できます。
電気設備工事や電気通信工事を行う際は、ケーブルなどの調整を何度か行うことが多いです。
しかし、経験豊富な電気工事士は、1度調整すれば問題なく設置工事を完了できます!
熟練された技術があるからこそ、スピーディーかつ丁寧な作業ができます。

後輩をもサポートできる技術力

適格かつ丁寧な指導で後輩の作業をサポートすることで、迅速に作業を進められます。
また経験と知識があるからこそ、適切な作業指示ができ、スタッフとの信頼関係を築くとともに自身の自信にもつながります。
また作業中はお客様が見守っていることも多く、おぼつかない手つきでの作業だと不安をあおってしまうことも。
そうならないように、自信を持って作業を進めることで会社の信頼度をアップさせることにも貢献できます。

難易度の高い現場で無事施工が完了

現場の中では、難易度が高く多くのスタッフが挑戦し失敗してしまった!という現場もあるでしょう。
このような難易度の高い現場を任されることが増えてきたということは、電気工事士としての信頼度がとても高いことを表せます。
お客様も大丈夫かな?と不安を抱えている中、無事に施工を終えられたとき、大きな達成感とともに電気工事士としての存在意義を確立させられるでしょう。
こういった達成感、やりがいが次の仕事へのモチベーションへとつなげられます。

自分にしかできない仕事を見つけよう

RECRUIT
いかがでしたか?
電気工事士や電気工事作業員は、電気設備工事、電気通信工事などの電気工事には欠かせない存在です。
また電気を使用した生活が中心となっている今の時代でも、必要不可な存在でもあります。
そういった存在意義のある仕事を一緒にしてみませんか?
やる気、積極性があれば未経験の方でも大歓迎です。
ぜひ、弊社の求人にご応募くださいませ。

電気工事、電気通信工事でお困りなら

電気工事、電気通信工事でお困りではありませんか?
富士市の事務所では、電気通信工事やケーブルテレビ工事に自信があります!
他にもお困りごとがあれば、なんでもご相談ください。
柔軟な対応力でお客様のお悩みを解消いたします。
お悩みについてのご相談は、お問い合わせページよりご連絡くださいませ。

電気土木工事を行う協力会社様募集中

3S-Plannerと一緒に、多様性のある企業を目指しませんか?
多様性のある企業へと成長することで、お客様から頼れる存在になれます!
協力会社としてどのように業務を進めていくのか?
業務協力することで、どのようなメリットがあるのか?
疑問な点などをお持ちの方は、ぜひ弊社にご連絡ください。
一緒に成長できる関係を築くために、すり合わせを行っていきましょう。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。