こんにちは。
静岡県浜松市と富山県富山市にある事務所に拠点を置き、北陸、東海地方を中心に活動している株式会社3S-Plannerです。
弊社は電気設備工事や空調設備工事から外構工事やリフォーム工事などの土木工事など、電気土木工事を中心に請け負っております。
このように幅広い作業に携わることのできる電気工事士の仕事に興味はありませんか?
電気工事士の仕事に興味を持っている方は、今がチャンスです!
今電気工事士に転職すると、さまざまなメリットがたくさんあります。
今回はそのメリットをご紹介いたします。
電気工事士という仕事への関心をより深めていただくきっかけになれば幸いです。

電気工事士に転職するメリット

腕を組む作業服の男性

仕事が安定している

電気工事士が携わる電気設備に関わる工事は、有資格者しか作業できません。
そのため、電気工事士しかできない仕事といえます。
電気工事士しか対応できない仕事でありながら、太陽光発電システムなどの電気設備の開発、普及により電気設備工事に関わる案件は増加傾向にあります。
結果、新規参入がないことに加え、需要案件が増えていることで、安定して仕事続けられるといえるでしょう。
仕事に安定性を求める方にはぴったりな仕事です。

資格手当がもらえる

電気工事士は国家資格の一つです。
資格取得の努力を称えるため、資格を持っている方を対象に手当として給料を上乗せしている企業も多くあります。
このような取り組みで、現在は電気工事士の業務環境の改善や給料形態の改善を積極的に行われています。
その理由は、今や電気設備はなくてはならない設備の一つです。
その電気設備を扱うプロである電気工事士が減少してしまうと、必要なメンテナンスや修理、設置作業が滞ってしまうことが懸念されます。
そういった状態にならないように、業務環境や給料形態の改善を行い、電気工事士を目指す若者を増やす活動が行われているのです。

誰でも資格取得を目指せる

電気工事士として働くには、国家資格を取得する必要があります。
この電気工事士という資格は、管理栄養士や理学療法士などとは異なり、受験資格の条件が比較的緩いことが特徴です。
そのため、どのような学校を卒業していても、仕事などで必要になったタイミングで取得できます。
現場で経験を積みながら、通信教材などを利用して資格取得を目指すことで、最短時間で取得できる可能性も!
採用条件でも、資格取得が必須ではないことが多いため、未経験の方でも挑戦しやすい職業といえます。

電気工事士として働くなら3S-Plannerで

履歴書とボールペン
電気工事士として働くのはもちろん。
弊社では電気土木作業員、電気工事、電気通信工事作業員としても働けます。
電気工事、電気設備工事に加え、外構工事などの土木工事なども取り扱っているからです。
幅広い業務に携わることで、自分に合った作業、仕事を見つけられます!
電気工事や土木工事などモノづくりに携わるしごとに興味を持っている方は、ぜひ弊社の求人にご応募くださいませ。

電気通信工事、ケーブル電気工事ならお任せ!

富山市にある事務所では、電気通信工事やケーブル電気工事に力を入れております!
お客様の求める納期に合わせて、丁寧かつ迅速な対応をいたします。
電気工事、土木工事にお悩みのお客様は、ぜひお問い合わせページよりご連絡くださいませ。

協力会社様と一緒にお客様に求められる企業へ

お客様から求められる品質、サービスは、年々変化し期待度が上がってきております。
そんな中、お客様の期待を裏切らないサービスを展開するために、業務協力していきませんか?
1社よりも複数の会社で対応することで、サービスの幅の拡大、柔軟な対応力を手に入れられます。
業務協力に興味を持っている会社様は、協力会社様募集ページよりお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


電気工事・LED工事・ケーブルテレビ設置工事・修理は浜松市の株式会社スリーエスプランナー
〒433-8119 静岡県浜松市中区高丘北1丁目39-24
電話:053-596-9415 FAX:053-596-9416
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする