こんにちは!
通信設備やLED照明などに関わるさまざまな電気工事を行っている株式会社3S-Planner(スリーエスプランナー)です。

このコラムコーナーでは、弊社が培ってきたさまざまな電気工事に関する技術やノウハウを元に、豆知識やお得な情報をご紹介いたします。

さて、信頼できる電気工事会社を見分けるポイントについてご紹介いたします。


提案の前に現地調査を申し出てくれる


電気工事というのはその施工内容が多岐にわたることに加え、現場の環境によっても工事費用が大幅に変動します。

そのため、お客様のご要望に最適な工事を適切な費用で行うためには現地調査は欠かせません。

もちろん、過去の実績からある程度の坪単価が出せるケースもありますが、間取りや現場の雰囲気などから、定型にとらわれない別の提案ができる可能性もあります。

そういう意味でも、提案の前に現地調査を申し出るような業者は信頼できるといえるでしょう。


見積もり書の施工内容がわかりやすい


相場を知ることが難しい電気工事は、事前に見積もりを取らなければ現場ごとの費用はわかりません。

見積もり書が専門業者から送られてきたとき、その費用と同じくらい重要になるのが施工の内容です。
その専門性の高さ故、一般の方にはなじみのないような記載があるのは仕方のないことですが、それをどれだけわかりやすく説明してくれているかも信頼度に関わるポイントです。

見積もり書の内容がどんな工事に関することなのかわかりにくい場合などは遠慮なくその業者に質問してみましょう。

施工の内容から価格設定の理由まで、お客様ご自身が本当にご納得された施工内容こそ理想の工事といえます。


電気工事に関することならスリーエスプランナーへ!


弊社では、電気通信設備やLEDに関わる工事をはじめ、いろいろな電気工事にご対応しております。

それこそ、お電話や防犯カメラのような身近な設備から光ケーブルに関する設計・保守まで、その対応範囲は多彩です!

もちろんお見積もりに関するご相談や電気工事に関する疑問まで、スリーエスプランナーまでお気軽にお問い合わせください。


電気工事・LED工事・ケーブルテレビ設置工事・修理は浜松市の株式会社スリーエスプランナー
〒433-8119 静岡県浜松市中区高丘北1-39-24
電話:053-596-9415 FAX:053-596-9416