こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、ケーブルテレビ工事やLED設備工事などを請け負う株式会社3S-Plannerです!

「一般宅の電気工事にはどのようなケースがあるの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「一般宅の電気工事あるある3選 」をテーマに、よくある電気工事のケースをご紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください!

1.コンセント1個からの増設


生活をする中で、「家電製品の近くにコンセントが欲しい!」ということでコンセントの増設を依頼されるケースがあります。
基本的に、コンセントの増設は電気工事の範囲に含まれますので、1個の増設でも対応可能な業者が多いですね。

2.ブレーカーの容量アップに伴う配線工事

「ブレーカーが頻繁に落ちる……」
こんなお悩みを持つご家庭も多いです。

ブレーカーの容量変更は手続きでできますが、場合によっては配線工事が必要になります。
その場合には電気工事業者が対応いたしますので、ご依頼をおすすめします。

3.オール電化


オール電化のご要望も、一般住宅の電気工事のあるあるです。
火から電気に変えることで、火災が発生するリスクを大幅に下げることができますので、そこにメリットを見出すご家庭が多いということでしょう。

電気工事業者によって業務内容は異なりますが、オール電化も電気設備工事の範囲になりますので、対応してくれるケースが多いですね。

電気工事のことなら株式会社3S-Plannerへ!


電気工事のエキスパートをお探しではありませんか?
弊社では、電気設備工事に加えて通信設備工事も請け負っており、幅広いご要望にお応えすることができます。

電気設備の導入に向けた施工や、照明設備をLEDに切り替える施工など、その他あらゆる電気工事に対応できますので、ぜひご検討ください。
また、建築工事全般も業務内容としておりますので、そちらのご依頼もお待ちしております。

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話だけでなく、公式WEBサイトのメールフォームからも承っております。
些細なご質問にも丁寧にお答えさせていただきますので、お気軽にお問い合わせくくださいませ。

電気設備専門のガードマンを募集しております!

電気工事をはじめとして様々な業務を請け負う弊社では、現在ガードマンを募集中でございます。
重要な電気設備を置く施設では、安定的な稼働のために保守が必要になります。

電気設備を警備し、異常発生時には迅速な対応ができるようなガードマンは社会にとって重要な存在ですので、興味がある方はぜひご応募ください。

満足いただけるだけの福利厚生をご用意してお待ちしております!
お気軽にお問い合わせください。


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!




電気工事・LED工事・ケーブルテレビ設置工事・修理は浜松市の株式会社スリーエスプランナー
〒433-8119 静岡県浜松市中区高丘北1-39-24
電話:053-596-9415 FAX:053-596-9416