コラム

column

電気通信工事業界の魅力とは?

こんにちは!
静岡県浜松市に拠点を置き、全国各地で光ファイバー工事や光回線工事といった電気通信工事などを行っている、株式会社3S-Plannerです。
今回は、私たちの主力業務の一つである電気通信工事業界の魅力についてご紹介していきたいと思います!

これからも求められる続ける仕事!


光ファイバーといったインターネット工事やケーブルテレビ工事などは、インターネット社会が高度に発展した現在、必要不可欠な“インフラ”と捉えることもできます。
オフィスでのビジネス利用に限らず個人宅においても、インターネット回線の設置は需要が高いです。
つまり、電気通信工事は今後も社会に求められる仕事と言えるんです!
需要の高さは、モチベーションを保ち続けることにもつながると言えるでしょう。

お客様の「困った!」を解決する仕事

こちらをお読みの方の中にも、インターネットが繋がらず困った経験や、仕事ができなかった経験をお持ちの方は少なからずいらっしゃると思います。
電気通信工事に精通していれば、上記のような事態にもすぐに対処することが可能!
しかも工事による成果を体感しやすいので、お客様に感謝されやすい業務とも言えます。
お客様からの感謝だけが働くモチベーションというわけではありませんが、重要なファクターの一つであることは間違いないでしょう。

電気通信工事で世の中に貢献しませんか?


ここまで、3S-Plannerの主力業務の一つである電気通信工事業界の魅力についてご紹介してきました。
「工事への需要が高い」という点が、電気通信工事のやりがいや魅力につながっているんですね。
ただいま株式会社3S-Plannerでは、業務拡大や対応地域拡大のため、共に働いてくださる会社様を大募集しています!
電気通信工事業はもちろんのこと、その他電気設備工事やリフォーム工事・エクステリア工事等に対応している会社様は、ぜひ一度弊社までご連絡ください。

電気通信・設備工事はおまかせください!

光ファイバー工事などのインターネット工事、各種電気設備工事の依頼先をお探しの方はいらっしゃいませんか?
株式会社3S-Plannerなら、電気通信・設備工事単体はもちろん、リフォーム工事やエクステリア工事などその他の工事を一緒にご依頼していただくことが可能!
住宅・建物系のお困りごとを一気に解決したい!という方におすすめな会社となっています。
まずは一度、弊社までご相談ください!
お待ちしております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。