こんにちは!静岡県浜松市中区に拠点を置き、浜松市をはじめとする全国で活動を行っている株式会社3S-Plannerです。
弊社は、創業より10年以上の経験・知識を活かした、丁寧で品質の高い安全な施工をご提供しております。
「電気工事は資格がなくても働くことができるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、電気工事は無資格でも始めることができるのかについて解説いたします!

資格は必須条件ではない

電気工事のお仕事は、基本的には資格がなくても始められます。
未経験で資格を持っていない方でも挑戦できる仕事であるといえるでしょう。
しかし業務や作業の内容によっては、資格がないとできない場合もあります。
また会社によっては即戦力を求める募集もあり、その場合は資格が必要となるでしょう。

経験者は資格取得で業務の幅が広がる

電気工事の経験者は、資格取得を行うことでさらに業務の幅を広げることができます。
電気工事に関する資格はさまざまですが、会社の業務内容によって、求められる資格も異なるでしょう。
責任者を目指している方や、将来的に独立を目指している方は、資格の取得をおすすめします。
応募の際は、必要な資格について必ず事前に確認しておくようにしましょう。

3S-Plannerへご相談ください!

株式会社3S-Plannerでは、工場や公共施設などのさまざまな建物に対応したケーブルテレビ工事やLED工事などの施工を請け負っております。
また移動体通信基地局設置やFTTH、地域情報通信インフラ整備などの専門的な電気工事にも対応しております。
各種電気工事に関するご相談・お見積もりのご依頼は、株式会社3S-Plannerまでご連絡ください。

【求人】3S-Plannerでは新規スタッフを募集中!

株式会社3S-Plannerでは、電気工事に携わるスタッフの新規募集を行っております。
電気工事の仕事に携わったことのない方・知識がまったくない方でも大歓迎です。
未経験者・転職者でもしっかりと一からサポートいたしますので、安心してご応募ください。
また資格取得サポートも整えておりますので、スキルを積みたい方・腰を据えて働きたい方もぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


電気工事・LED工事・ケーブルテレビ設置工事・修理は浜松市の株式会社スリーエスプランナー
〒433-8119 静岡県浜松市中区高丘北1-39-24
電話:053-596-9415 FAX:053-596-9416