コラム

column

異業種連携のメリットとは?電気工事業界の事業発展につながる?

こんにちは!
静岡県浜松市を本拠地とし、浜松市や富山県富山市において多種多様な電気工事を行っております株式会社3S-Plannerです。
弊社の業務である、ケーブルテレビ工事では電柱での作業も多く、場合によっては交通誘導員を配置するなど、安全性の高い施工を意識しております。
更に弊社は、電気工事業界に携わる会社として日々事業成長を意識しており、協力会社を軸に考えた事業展開にも力を入れていく次第です。
今回は、「異業種連携のメリット」に関する記事となっております。
電気工事や協力会社に関心のある方は、ぜひ最後までご覧ください!

異業種連携を行うメリット

指を立てる男性

イノベーションを起こせる

異業種連携を行うことで、イノベーションを起こせる可能性が高まります。
異業種連携を行うことで、自社の慣習や業界内の常識とは違った視点で新たな技術や製品を作り出せるかもしれません。
業界内では不可能だと考えられてきたことも、異業種の技術や発想によって可能になる場合もあります。

異業種の企業の顧客にアプローチできる

異業種の企業の顧客にアプローチできることも、異業種連携のメリットの一つです。
これまでアプローチできなかった顧客層にも、自社の製品を知ってもらえ、新規顧客の獲得にもつながります。
例えば、家電量販店とアパレルが連携した店舗が例として挙げられるでしょう。
異業種連携によって生まれたサービスや製品に話題性があれば、自社や連携する企業の顧客以外にも、広く認知してもらえるかもしれません。

マーケティングコストを削減できる

異業種連携を行うメリットとして、マーケティングコストの削減も挙げられます。
消費者のニーズが多様化したり、消費者との接点が持てるタッチポイントが増えたりしたこともあり、それに対応するマーケティングコストも増大しているのです。
異業種連携の場合、連携した企業がそれぞれの得意分野でのマーケティングを行うことで、マーケティングコストが削減できるようになるでしょう。

信頼度の高い会社です!

握手
株式会社3S-Plannerは、仲間として一緒に技術力を高め合い、長期にわたる良好なパートナーシップを協力会社様に求めています。
弊社は、協力業者募集中です!
お客様からの信頼度も高い会社ですので、前向きに業務提携を考えていただければと思います。
ご興味のある方は、ぜひ株式会社3S-Plannerまでご連絡ください!

【求人】一から丁寧に指導いたします!

株式会社3S-Plannerは、新規の現場スタッフを募集しております。
丁寧な指導を心掛けており、職場の雰囲気も良いです!
弊社にご興味のある方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。