コラム

column

ご存知ですか?電気通信工事と土木工事の関係性

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を据えて、浜松市・富山市などの近隣地域を中心に、電気通信工事や電気土木工事などの各種電気工事を手掛けている株式会社3S-Plannerです!
電気工事業者として活動している弊社が主な業務としている電気通信工事は、現代社会の機能を維持していく上で不可欠な工事だと言えます。
そんな電気通信工事は、土木工事との間に深い関係性があることをご存知でしょうか。
今回は求職者の方に向けて、電気通信工事と土木工事の関係性についてご紹介いたします。

土木工事との関係性

電気工事
電気通信工事とは、各種通信に必要なケーブルを屋内に引き込むための電気工事です。
例えばインターネットやケーブルテレビの導入時などにこの工事は行われますが、樹木やコンクリートブロックなど設置の妨げとなってしまうケースがあります。
そういった場合の対策として行われる場合があるのが、電気土木工事です。
電気土木工事は電気工事と土木工事、両方の知識と技術を持っていなければならず、高度な技術が求められる施工となっています。

現場に欠かせない施工

電気通信工事を多彩な現場で手掛けていくためには、電気土木工事の実施が不可欠です。
電気土木工事を行える業者であれば、より多様な現場において柔軟に電気通信工事を実施していけるでしょう。
電気通信工事は現場の施工幅を広げてくれる業務として、電気工事業界内で大きな存在感を示しています。
常に多くの現場で活躍していける施工ですので、電気工事業者への就職を目指す際には、電気通信工事や電気土木工事に対応しているかをチェックしてみてはいかがでしょうか。

3S-Plannerへご相談ください!

静岡県の電気工事業者として活動している3S-Plannerでは、これまでに数多くの電気工事を手掛けて参りました。
さまざまな現場に対応できる高度な施工技術を有しており、幅広いご依頼に対して柔軟な施工をご提供させていただきます。
優秀な電気工事士たちによるハイクオリティな施工をお求めの際には、ぜひ3S-Plannerにお声がけください。

【求人】3S-Plannerでは新規スタッフを募集中!

女性
3S-Plannerでは現在、弊社への就職や転職を志望してくださる方を募集しています。
多彩な電気工事に対応していくべく多様性ある人材を求めており、電気工事士の経験や資格、学歴、年齢などは問わない採用を行っているのが特徴です。
給与や福利厚生が整い、資格取得支援制度を利用したスキルアップなども目指していただける環境ですので、ぜひ3S-Plannerで働き始めてみませんか?

3S-Plannerでは協力会社様を募集中!

3S-Plannerでは現在、電気土木工事業者様を中心として協力会社様を募集中です。
多彩な施工に対応していかなければならない電気工事業界において、他社との協力関係は双方にとっての心強い手助けとなるでしょう。
弊社と円満な協力関係を築いてくださる業者様は、ぜひご連絡をお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。