コラム

column

電気土木工事の仕事が異業種転職に適している理由

こんにちは!静岡県浜松市を本拠地として、浜松市内、富山市などを施工エリアとして、電気通信工事や電気土木工事など各種電気工事を多彩な現場で行っている株式会社3S-Plannerです!
弊社が主に手掛けている業務の1つである電気土木工事は、異業種転職に適しているという特徴を持っています。
天職による新たな職業へのチャレンジを検討されている方にとって、電気土木工事は有力な選択肢となってくれるでしょう。
今回は電気土木工事の仕事がなぜ異業種転職に適しているのか、わかりやすくご紹介いたします。

さまざまな経験が役立つ

電気工事
電気土木工事という仕事では、電気工事の枠に留まらないさまざまな施工が行われるのが特徴です。
電気通信工事によって通信に用いられるケーブルの敷設を行う際には、樹木やコンクリートブロックなどが施工の邪魔になる場合があります。
その際に行われるのが電気土木工事であり、クレーンなどの重機を用いた樹木の撤去や、コンクリートブロックを対象とした斫り工事などが行われるのが特徴です。
電気工事と関連してはいますが、施工内容自体は土木工事の範疇であり、異なる業種の経験が生かせる仕事だと言えるでしょう。

需要の多い仕事

電気土木工事は、電気通信工事の需要に比例する形で需要が高まる施工です。
電気通信工事はケーブルテレビなどさまざまな娯楽と密接に関わっており、個人が施行に合わせた娯楽を楽しむ現代社会において多くの需要を持っています。
これからも電気土木工事は、常に安定した需要を残していくことができるでしょう。

3S-Plannerへご相談ください!

3S-Plannerは静岡県浜松市を中心としたエリアで、数多くの電気工事を手掛けています。
電気工事の現場には高度な技術が求められますが、弊社には豊富な現場経験と優れた技術・知識を持ったスタッフが揃っており、安定した品質の施工をご提供していくことが可能です。
細やかなご要望にもお応えさせていただきますので、各種電気工事をお求めの際には、ぜひ3S-Plannerへご依頼ください。

【求人】3S-Plannerでは新規スタッフを募集中!

手を出す女性
3S-Plannerでは現在、電気工事士として働きたい方を募集しています。
弊社は初心者への指導体制を整え、経験者の方に対しては充実の待遇をご用意することによって、幅広い人材に活躍していただける土壌を整えています。
普通自動車免許をお持ちの男性の方であれば、職歴や学歴、年齢を問わず働ける職場ですので、ぜひ弊社でさまざまな業務に取り組んでいきませんか?

3S-Plannerでは協力会社様を募集中!

3S-Plannerでは電気土木工事などの業務を通じて、協力会社として活動してくださる業者様を募集しています。
技術協力やノウハウの共有、共同での施工など、さまざまな場面で臨機応変にサポートし合える関係を築いていければ幸いです。
協力会社をお探しの業者様は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。