コラム

column

求職者必見!電気土木工事の仕事に将来性はあるの?

こんにちは!静岡県浜松市に本社を設け、浜松市内や富山市などの地域を対象に、電気通信工事、電気土木工事などの幅広い電気工事を行っている株式会社3S-Plannerです!
この記事をご覧になられている方は、電気土木工事の仕事に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
電気土木工事はさまざまな現場で活躍する施工ですが、職業として考えた際、将来的な展望はどうなのでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、電気土木工事の将来性についてご紹介いたします。

電気土木工事とは

ヘルメット男性
電気土木工事の将来性について知るためには、まず電気土木工事の概要について知っておきましょう。
電気土木工事とは電気工事の現場において、施工の邪魔となる障害物を取り除くために行われる土木工事を指した言葉です。
例えば電気通信工事によってケーブルの引き込みを行う場合、樹木やコンクリートブロックなどが施工の妨げとなる場合があります。
そういったケースではクレーンなどの重機を利用した電気土木工事が行われ、電気工事を可能とする対応が取られていきます。

安定した需要が見込める

電気土木工事は電気通信工事との関係が深く、多くの現場において用いられているのが特徴です。
現代社会においてケーブルなどを敷く電気通信工事の需要は高いため、安定した受注件数を見込んでいくことができるでしょう。
将来的な安定が見込める業種で働いていきたいとお考えの方は、ぜひ電気土木工事を含め、さまざまな施工を手掛けている業者への就職を検討されてみてはいかがでしょうか。

3S-Plannerへご相談ください!

3S-Plannerでは静岡県を拠点として、数多くの現場で足場工事や電気工事を手掛けて参りました。
弊社には経験と知識、技術に優れたスタッフが揃っており、お求めに応じて最良の工事を行うことが可能です。
どのような現場においても高品質な施工をご提供させていただきますので、各種工事をお求めの際は、ぜひ3S-Plannerにお任せください。

【求人】3S-Plannerでは新規スタッフを募集中!

手を出す女性
3S-Plannerでは現在、足場鳶や電気工事などの現場で働いてみたいとお考えの方を募集しています。
弊社は初心者への育成体制が整っており、各種工事が未経験の方でも先輩スタッフからの丁寧な指導を受けながら成長していくことが可能です。
給与面や福利厚生も充実しており、社員同士の仲もよく働きやすい環境ですので、電気工事士に興味がある方はぜひご応募ください!

3S-Plannerでは協力会社様を募集中!

3S-Plannerでは現在、協力会社となってくださる業者様を募集中です。
足場工事や電気工事において、双方にとって実りある協力関係を築いていければ嬉しく思います。
困った時に助け合っていける関係を築いてくださる業者様は、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。