コラム

column

電気工事業者への就職前に知っておきたいLED照明の知識

こんにちは!静岡県浜松市を活動の拠点に、浜松市内や富山市などのエリアにおいて、電気通信工事・電気土木工事といった業務を承っている株式会社3S-Plannerです!
皆様は照明の1種として近年脚光を浴びている、LED照明についてご存知でしょうか。
さまざまな場所で導入が進められているLED照明は、電気工事士として働いていくのであればぜひ把握しておきたいものとなっています。
今回は求職者の方に向けて、LED照明に関するさまざまな情報をご紹介いたします。

LEDとは

LED
LEDとはLight Emitting Diodeを略した名称であり、光を放つ半導体を意味している言葉です。
元々は赤色しか存在しなかったのですが、1993年に青色LEDが開発されたのを皮切りに、その技術を応用した白色LEDが登場することによって一気に普及が進みました。
既存の照明に代わる照明として続々と導入が進められており、例えば全国に展開しているコンビニチェーンでは店内照明がLED化されています。
ご自宅の照明としても取り入れることができるため、多くの人々にとって馴染み深い照明となりつつあります。

LEDの利点

では、LEDにはどのような利点があるのでしょうか。
LEDの利点としてまず挙げられるのが、寿命の長さです。
従来の照明と比べて10倍以上の長寿命を誇っているため、一度導入してしまえば長期的に使用し続けることが可能となり、交換コストを削減することが可能です。
またLED照明は電気代も安価に済むため、ランニングコストの削減も図っていけるでしょう。
そんなLED照明の導入をお考えであれば、ぜひ電気工事業者へご依頼いただければ幸いです。

3S-Plannerへご相談ください!

3S-Plannerは静岡県を中心に、浜松市や富山市において、数多くの施工を手掛けて参りました。
豊富な施工実績に基づく技術力と対応力に定評があり、あらゆるご依頼に対して高品質な施工をご提供させていただくことが可能です。
各種電気工事をお求めの際は、ぜひ3S-Plannerへお任せください。

【求人】3S-Plannerでは新規スタッフを募集中!

手を出す女性
3S-Plannerでは電気工事の現場で働いてくださるスタッフを募集しています。
経験の有無を問わず採用を行っており、18歳以上の男性かつ普通自動車免許をお持ちであれば、その他の資格や職歴、学歴などは問いません。
給与や福利厚生、諸手当なども充実した働きやすい環境が整っていますので、ぜひ弊社で電気工事士としてのキャリアを始めてみませんか?

3S-Plannerでは協力会社様を募集中!

3S-Plannerは電気土木工事を中心に、協力会社となってくださる業者様を探しています。
下請けとして動いてくれる1人親方様を10、20名ほど募っており、円滑な協力体制を築いていければ嬉しく思います。
相互にメリットを与え合っていける協力会社をお探しの業者様は、ぜひ弊社へご連絡をお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。