コラム

column

求職者必見!電気工事の現場で役立つスキルとは

こんにちは!静岡県浜松市の電気工事業者として、浜松市内や富山市などの地域において、電気通信工事や電気土木工事といった業務を手広く承っている株式会社3S-Plannerです!
この記事をご覧になられている方は、現在電気工事士としての仕事に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
電気工事は多岐にわたる業務が求められるのが特徴で、そんな現場では意外なスキルが役立つ場面も出てくるのが特徴です。
今回は求職者の方に向けて、電気工事の現場で役立つスキルの具体的な例をご紹介いたします。

中型自動車免許

ヘルメット男性
電気工事の現場において役立つスキルとしてまず挙げられるのが、中型自動車免許です。
電気工事と聞くと電気工事士や施工管理技士、主任技術者などの資格が優先的に思い浮かべられがちですが、中型自動車免許は非常に重要な資格となっています。
というのも、電気工事の現場で活躍する車両は中型自動車免許がなければ運転できないものが多くなっています。
電気工事を円滑に進めていくためには中型自動車免許の所有者が不可欠であり、この免許を取得すれば、現場に対して大きな役割を持てるようになるでしょう。

重機オペレーター

また、電気工事の現場では重機が用いられる場面もあります。
例えば電気工事の邪魔になる樹木をどかすために電気土木工事を行う際には、樹木を動かすための力として重機を活用する場面も多々あります。
人力だけではカバーできない部分を補ってくれるのが重機の役割であり、重機オペレーターの存在は現場において欠かせないものだと言えるでしょう。
重宝されるスタッフへの成長を目指すのであれば、ぜひ重機オペレーターを目指されてみてはいかがでしょうか。

3S-Plannerへご相談ください!

3S-Plannerは静岡県とその近郊に施工エリアを構え、さまざまな電気工事を手掛けて参りました。
弊社では電気工事の持つ社会的意義を認識した上で、より品質の高い施工をご提供できるよう、社員一同で切磋琢磨に励んでいます。
信頼性の高い電気工事をお求めの方は、ぜひ3S-Plannerへご相談ください。

【求人】3S-Plannerでは新規スタッフを募集中!

手を出す女性
弊社では現在、電気工事士の仕事に関心がある方を募集しています。
採用に際して学歴や職歴は問わず、誠実に業務と向き合っていける方であれば、大いに歓迎させていただきます。
必要な技術や知識については入社後に丁寧な指導を行わせていただきますので、ぜひ安心してご応募ください。

3S-Plannerでは協力会社様を募集中!

3S-Plannerでは現在、電気土木工事などの分野において協力しあえる業者様を探しています。
双方の業務体制を強化しつつ、仕事の幅を広げていくことも可能になるのが協力会社というシステムの特徴です。
協力会社をお探しの業者様は、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。