こんにちは!静岡県浜松市を活動拠点に設定し、浜松市内、富山市などの地域を対象として、電気通信工事や電気土木工事などの業務を承っている株式会社3S-Plannerです!
この記事をご覧になられている方は、現在電気工事業者への就職や転職をお考えになられている方ではないかと思います。
電気工事士として働いていく上で気にされる方が多い点といえば、現場の安全性ではないでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、現場において行われている安全対策についてご紹介いたします。

入念なリスク管理

電気工事
電気工事の現場では、その名前の通りに電気が流れている設備を取り扱います。
皆様もご存知の通り、電気には危険が伴い、取り扱いに注意が必要です。
特に危険性の高い業務については十分な知識を持った有資格者しか取り組めないなどのルールが定められていますが、それだけではリスク管理は不十分です。
弊社では施工管理を行うスタッフを中心に、現場の作業環境やリスク要素を十分に確認していくことによって、万全の体制で施工に臨むことを心がけています。

安全意識の共有

また、施工管理を行うスタッフがリスクを把握しているというだけではリスク管理は足りません。
弊社では施工に関わるスタッフ一人ひとりにまでリスクに関する周知を行い、常に安全意識を高いレベルで共有していくことによって、トラブルの発生を防止しています。
一人ひとりではなく現場全体で安全性を高めることを心がけていけば、電気工事のリスクを防止していくことが可能となるのです。
就職を考える上で安全性を不安視されている方には、ぜひ入念な安全対策が行われていることを知っていただければ幸いです。

3S-Plannerへご相談ください!

3S-Plannerは本拠地の近隣エリアにおいて、多数の電気工事を手掛けて参りました。
技術と経験に優れた電気工事士を多数揃えており、幅広いご依頼に対して高品質な施工をご提供することが可能です。
ご相談やお見積もりには無料での対応が可能ですので、いつでもお気軽に弊社へお問い合わせください。

【求人】3S-Plannerでは新規スタッフを募集中!

手を出す女性
3S-Plannerは現在、電気工事の現場で一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
弊社は多くのお客様よりご信頼をいただいており、常に安定した受注件数に恵まれているのが特徴です。
豊富に経験を積みつつ、わかりやすい技術指導によって、必ず優れた電気工事士へ成長できる環境となっています。
ぜひ3S-Plannerで、電気工事を通じて社会に貢献してみませんか?

3S-Plannerでは協力会社様を募集中!

3S-Plannerでは電気土木工事において、協力会社様を募集しています。
幅広い局面で手を携えあっていける協力会社がいれば、さまざまな局面に柔軟な対応をしていけるでしょう。
協力体制をご検討くださる業者様は、ぜひ3S-Plannerへご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


電気工事・LED工事・ケーブルテレビ設置工事・修理は浜松市の株式会社スリーエスプランナー
〒433-8119 静岡県浜松市中区高丘北3丁目14-10
電話:053-596-9415 FAX:053-596-9416
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする