こんにちは!
静岡県浜松市を拠点に、ケーブルテレビ工事や光ファイバー工事、光回線工事をはじめとし、各種電気工事を承っております、株式会社3S-Plannerです。
2005年の創業以来、安全で信頼性の高い電気工事を心掛け、更なる品質向上を目指して邁進してまいりました。
異業種・未経験から電気工事の業界に転職したい!そんな思いを抱いている皆様に向けて、この業界であなたに何が求められるのか、この場をお借りしてお伝えいたします。
転職後は一刻も早く活躍できるようになりたい、そのようにお考えでしたら、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

物理的に必要とされること


電気通信工事業界で働いていく上で、物理的に求められることしてまずは電気工事士の資格が挙げられます。
電気工事士の資格を取得するなんて自分には無理だ…と、弱気になってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、いきなり難易度の高いものに挑戦せず、徐々にステップアップしていけば何の問題もありません。
まずは第二種電気工事士の資格に挑戦していただくことになるのですが、合格率は60%以上ですので、あまり不安にならずにこの業界に飛び込んできてくださいね。

精神面で必要とされること

では続いて、精神面で必要とされることを挙げてみます。
まず電気工事は少しの油断で重大な事故を起こしかねないため、常に安全管理を怠らない慎重さが求められます。
また配線を扱うなど細かい作業が多いので、丁寧にコツコツと作業をしていく精神力も必要ですね。
普段は慎重になり過ぎるところがご自身の欠点だと思っている方も、この業界では強みとして生かせますので、ぜひ自信を持ってください。

電気工事のスキルを身につけるなら弊社で!


以上、電気通信工事業界であなたに求められることをお伝えいたしましたが、転職後の参考にはなりそうでしょうか。
現在弊社でも新たな仲間を募集しておりますので、電気工事士の求人をお探しでしたらぜひご応募くださいね。

事業拡大に向けて協力会社様も募集します!

さて弊社では、事業拡大に向けて新たなスタッフだけでなく、協力会社様も募集中です。
建築工事については静岡県内が対象ですが、電気通信工事については全国各地で活動しております。
興味がございましたらぜひお問い合わせをお待ちしております。

電気関連のことはお任せください!

電気通信工事だけでなく、弊社では電気関連の工事に幅広くご対応いたします。
緊急時の対応をはじめとし、設備のメンテナンスなども承っておりますので、お気軽にご相談くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


電気工事・LED工事・ケーブルテレビ設置工事・修理は浜松市の株式会社スリーエスプランナー
〒433-8119 静岡県浜松市中区高丘北1-39-24
電話:053-596-9415 FAX:053-596-9416
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする