こんにちは!
静岡県浜松市を拠点に、ケーブルテレビ工事や光ファイバー工事、光回線工事をはじめとし、各種電気工事を承っております、株式会社3S-Plannerです。
2005年の創業以来、安全で信頼性の高い電気工事を心掛け、更なる品質向上を目指して邁進してまいりました。
今回は引っ越しなどでネットの光回線工事が必要になった方に向けて、光回線工事でご注意いただきたいポイントをお伝えいたします。
トラブル回避にもつながるかと思いますので、ぜひご覧くださいね。

引っ越し先で光回線を利用できるか確認を!


今まで利用していた光回線を、引っ越し先でもそのまま利用したいと考える方は結構いらっしゃるかと思うのですが、実はここに落とし穴が存在します。
というのも、賃貸住宅の場合はその建物によって利用できる光回線が限られている場合もあるからです。
他社の光回線なら利用できるのにご自身が今まで利用していた光回線だと利用できないというケースや、ケーブル回線のみ利用可能であるなどさまざまです。
そのため引っ越し先でも今まで通りの光回線を利用したいのであれば、引っ越し先選びの段階で、ご自身が希望する光回線を利用できるかどうか、必ず確認しておきましょうね。

光回線工事の申し込みは余裕を持って!

光回線工事の申し込み自体はいつでもできるものです。
しかし、だからといって申し込みをしたらすぐに工事が行えるというわけではありません。
基本的に光回線工事は先着順で日程が決まっていきます。
そのため、引っ越しシーズンや土日については、工事の予約が埋まりやすく、希望している日に必ず工事の予約が取れるとは限りません。
そのためこの日までに開通させたいという希望があるのでしたら、あらかじめ余裕を持って申し込みをするようにしましょう。

社会に必要な電気工事をお届けしております!


以上、光回線工事でご注意いただきたいポイントを2点ピックアップしてお伝えいたしましたが、今後の参考にはなりそうでしょうか。
弊社では今回ご紹介した光回線工事をはじめとし、社会で必要不可欠な電気工事を幅広く承っております。
環境に優しく安全で快適な電気工事をお届けいたしますので、いつでもお気軽にご相談くださいね。

電気工事でご協力いただける方を大募集!

もっと幅広く電気工事業界で活躍していきたい、そんな方は弊社の協力会社様として、お力を貸していただけないでしょうか。
電気通信工事では全国で活動中ですので、静岡県以外の方もぜひお問い合わせをお待ちしております!
皆様からのご連絡をお待ちしております。

電気工事士に未経験から挑戦してみませんか?

未経験から電気工事なんてできるわけがない、なんて諦めてはいませんか?
そんな方は未経験からでも電気工事の技術がしっかりと学べる、弊社求人にぜひご応募ください。
18歳以上、普通自動車免許をお持ちの方でしたら他に資格は一切問いませんよ!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


電気工事・LED工事・ケーブルテレビ設置工事・修理は浜松市の株式会社スリーエスプランナー
〒433-8119 静岡県浜松市中区高丘北1-39-24
電話:053-596-9415 FAX:053-596-9416
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする