こんにちは!静岡県浜松市中区に拠点を構え、空調設備工事・ケーブルテレビ工事・LED工事などのさまざまな電気工事を請け負っている株式会社3S-Plannerです。
弊社は、お客さま一人ひとりのニーズに合わせた的確な施工プランをご提供しております。
「電気工事の業務内容って?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、電気工事の業務内容をご紹介いたします。

新築時の電気設備工事

建物が建設される際の電気設備工事は、電気工事の主要な業務です。
空調設備やケーブルテレビ、配線の設置などには、すべて電気工事が関係しています。
このように建物の建設時に、電気工事は大切な役割を果たしています。
もちろん通常の部屋の照明や玄関・トイレのライトなども電気工事の業務です。
ときには、オフィスなどで使用されている大型の空調機を取り付けることもあります。

緊急の修繕・メンテナンス

建物内の電気設備が故障してしまった場合の修理や定期的なメンテナンスを行うのも、電気工事の業務です。
定期的なメンテナンスによって、長年使用している電気設備の劣化などを事前に発見して、電気設備のトラブルや事故を防いでいます。
その他、光ケーブルなどの配線に関する電気通信工事や、工場・オフィスなどの照明設備に関する業務なども行います。

3S-Plannerへご相談ください!

株式会社3S-Plannerでは、情報処理設備などのセキュリティ工事・大型施設広域情報通信設備工事など、さまざまな電気工事のご依頼にも対応しております。
電気通信工事に関しては浜松市をはじめとする全国からのご依頼に対応しており、工場や施設など施工場所もさまざまです。
今後も一人ひとりのお客さまに寄り添い、高品質な施工をお届けいたしますので、電気工事のご依頼は株式会社3S-Plannerまでお申し付けください。

【求人】3S-Plannerでは新規スタッフを募集中!

株式会社3S-Plannerでは、電気工事士・現場スタッフの新規求人募集を行っております。
弊社では一つひとつの業務をしっかりと覚え、高い技術・仕事に向き合う姿勢を身につけることで、未経験からでも一人前の電気工事士を目指すことが可能です。
電気工事という職業について積極的に学ぶ意欲をお持ちの方・電気工事士としてさらなる成長を求めている方は、株式会社3S-Plannerまでご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


電気工事・LED工事・ケーブルテレビ設置工事・修理は浜松市の株式会社スリーエスプランナー
〒433-8119 静岡県浜松市中区高丘北1-39-24
電話:053-596-9415 FAX:053-596-9416