こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、ケーブルテレビ工事やLED設備工事などを請け負う株式会社3S-Plannerです!

「電気工事ってどんな施設で必要になるの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。
確かに、普段電気工事について関心を持たない人にとっては、疑問に感じる部分かもしれませんね。

そこで今回は、「電気工事が支えている施設3選」をテーマに、具体的な説明を展開していきます。
ぜひ最後までご覧ください!

1.一般的な建物

一般的な建物は、電気工事によって支えられています。
例えばビルですね。
ビルのオフィスに並べられているパソコンは、電気が使えなければ起動させることができません。

また、各オフィスに通信網などを敷く場合も、電気通信工事をしなければなりません。
このことからも、ビルなどの建物が電気工事や電気通信工事によって支えられているのかがわかりますね。

2.公共施設

公共施設も、ビルなどの一般的な建物と同様、電気設備工事によって初めて電気が使えるようになります。
コンセントの設置や配線のメンテナンスなども電気工事の範囲に含まれますので、公共施設についても電気工事なしでは十分に機能しないのです。

3.鉄道施設

駅に行くとわかるように、構内のいたるところで電気が使われています。
照明や発車案内板、その他多くの設備は電気があることで機能しているのです。

もちろん定期的な設備メンテナンスも必要になりますので、鉄道施設についても電気工事によって支えられていることがわかりますね。

電気工事のことなら株式会社3S-Plannerへ!

電気工事の業者をお探しではありませんか?
弊社では、電気通信工事を主力事業としており、全国エリアに対応しています。

お客様のご要望に応じて電気設備を導入したり、通信網を構築したりすることが可能ですので、ぜひご依頼ください。
あらゆる施設において施工を担当いたします!

また、弊社の場合は建築工事全般も業務内容に含まれていますので、建設工事やリフォームをご希望の場合につきましても、一度ご相談ください。

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールから承っております。
些細なご相談にも真摯に対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください!

電気設備専門のガードマンを募集しております!

電気工事を主力とする弊社では、現在ガードマンを募集しております。
電気設備というのは安定的な稼働が必須ですので、ガードマンの存在はとても重要になります。

日々、電気設備を守りながら、何かあったらすぐに対応できるような人材を求めておりますので、よろしくお願いいたします!

安定した生活を送っていただけるよう、きちんとした給与・福利厚生を整えておりますので、奮ってご応募ください。
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


電気工事・LED工事・ケーブルテレビ設置工事・修理は浜松市の株式会社スリーエスプランナー
〒433-8119 静岡県浜松市中区高丘北1丁目39-24
電話:053-596-9415 FAX:053-596-9416
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする