コラム

column

屋外用の防犯カメラはどんな機能がある?

こんにちは!
電気工事会社の株式会社3S-Plannerです!
事務所は、静岡県浜松市にあり、浜松市や富山県富山市で活動しております。
弊社の業務の中には伐採工事もあり、必要に応じて交通誘導員を配置するなど、現場スタッフや一般の方の安全性を考慮した会社です。
本記事は、弊社の業務でもある防犯カメラ設置工事に関わる内容となっており、防犯カメラの機能を解説しております。
ぜひ、参考にしてみてください!

屋外用の防犯カメラの機能の特徴

指を立てる女性

防犯なら画素数と録画機能をチェック

被害現場の記録を残すことを考えるなら、それなりの画素数が必要です。
あまり画素数の引くカメラでは、犯人の顔や車両ナンバーの情報を詳細に確認ができません。
また、録画機能が付いているかも確認しましょう。
録画機能のない防犯カメラは撮影した映像を再生機に転送するだけで、映像を見ることはできても、録画はできないからです。

費用を抑えるならダミーカメラも効果的

本当は何も撮影していない形だけのダミー防犯カメラもあります。
証拠を残すことはできませんが、犯罪抑止の効果は十分にあるのです。
ほとんどの場合、本物のカメラに比べて安価なので、費用を抑えたいという時にはおすすめとなっております。
ただし、見た目でダミーだと分からないクオリティーの高い製品を選ぶことが大切でしょう。

配線を確認!DIYならワイヤレスカメラがおすすめ

特に屋外にカメラを設置する場合、電源や再生・録画機器との接続をどうするかを確認する必要があります。
設置位置まで電気配線を敷設できれば問題なく設置可能です。
ただし、DIYで配線の工事は難しいでしょう。
電気配線の工事は、電気工事士の資格がなければできないからです。
DIYなら、電池やソーラーバッテリーで稼働でき、無線LANなどで再生・録画機器と接続ができるワイヤレスのものを選びましょう。

協力業者募集も行っております!

握手
株式会社3S-Plannerは、共に事業を行っていただける会社様を探しております。
弊社の業務は多岐にわたるので、幅広く業務に関わることが可能です。
今回執筆いたしました、防犯カメラ設置工事に関しても今後も力を入れていきたいと考えております。
さまざまな分野において知識やスキルのある弊社にご興味がおありでしたら、ぜひ株式会社3S-Plannerまでご連絡ください!

【求人】職場雰囲気の良い職場です!

株式会社3S-Plannerは、防犯面において貢献している会社で、弊社の防犯カメラ設置工事はニーズがあります。
その他にも幅広く業務を承っているからこそ、在籍の従業員が働きやすい環境づくりに関しても手を抜きません。
弊社にご興味のある方は、ぜひご応募ください!
皆様と一緒に働ける日を従業員一同お待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。