コラム

column

電気通信工事業の停滞を打破しよう!業務提携と新規事業展開の関係性

こんにちは!
静岡県浜松市で電気通信工事、ケーブルテレビ工事や光回線・光ファイバー工事などの電気工事一式を手掛けている株式会社3S-Plannerです。
静岡県浜松市の他に、富山県富山市でも業務を行っており、お客様からの信頼度が高い会社となっております。
事業の停滞は、会社の存続に大きく関わり、慎重かつ迅速に対策しなければなりません。
本記事では、「業務提携と新規事業開発」に着目ている内容です。
ぜひ、参考にしてみてください!

なぜ新規事業開発が必要なのか

電気通信
企業は常に新規事業開発に挑まなければなりません。
それは、「既存事業の限界」と「市場の流動性の高まり」が存在しているからです。
事業内容が時代遅れとなると、新たに事業を興した企業に取って代わられることがあります。
時代の潮流に遅れを取らないために、新規事業を立ち上げることは、企業が生き残り成長し続けるために不可欠といえるでしょう。
グローバル化が進み、インターネットが発達した現代では商品・サービスが変化するスピードはどんどん早まっています。
消費者のニーズが変化するスピードが加速しており、企業はスピーディな対応が求められているのです。
新規事業開発に取り組むことは、数年後の自社の利益を確保するために避けては通れないといえるでしょう。

業務提携を考えることで企業の未来が変わる!

業務提携を行うことで、新規事業に進出しやすくなります。
新規事業に進出するためには、人材や資金・時間やノウハウなど、さまざまなものが必要であり、社内だけでの活動となると難しいでしょう。
しかし、業務提携を選択すれば、このような成功を妨げるものに頭を悩ませることはありません。
何故なら、自社にはない新規事業の進出に必要なものは、提携相手が既に持っているからです。
従って、提携先が持っている技術や生産能力、販売網やブランド力を使って、失敗するリスクを極力抑えながら新規事業に進出できます。

協力会社として事業発展に関わりませんか?

握手
株式会社3S-Plannerは、協力業者募集を行っております!
業務提携に関して弊社は知識量があり、信頼関係を強く築き共に事業を進めていきたいという考えです。
弊社の業務である伐採工事では、現場によって交通誘導員が必要となります。
そういった面においても、協力会社となって携わっていただける会社を求めている会社です!
ご興味のある方は、ぜひ株式会社3S-Plannerまでご連絡ください!

【求人】ステップアップできる会社です!

株式会社3S-Plannerは、現場で活躍していただけるスタッフの募集を行っております。
ステップアップできる職場環境となっており、頑張り次第で業務範囲も幅広くお任せする会社です。
弊社で頑張りたい方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。