コラム

column

電気通信工事業界が着目のオープンイノベーション!メリットとは?

こんにちは!
電気工事会社の株式会社3S-Plannerです!
弊社の事務所は、静岡県浜松市にあり、浜松市や富山県富山市において電気通信工事や伐採工事、建築工事一式などを行っております。
伐採工事では、現場の状況に応じて、交通誘導員が必要です。
弊社は、安全第一を重要視し施工を進めておりますので、交通誘導員の手配に関しても力を入れております。
弊社が携わる電気通信工事業界では、「オープンイノベーション」を絡めた協力業者の在り方について深く知っておくことが重要です。
今回は、「オープンイノベーションのメリット」に関する記事となっております。
ぜひ、参考にしてみてください!

オープンイノベーションのメリット

説明する男性

自社にない技術を取り入れられる

オープンイノベーションを導入することで、自社にはない技術やノウハウが取り入れられるというメリットがあります。
クローズドイノベーションは、自社のみで発展を続けていく手法ですが、その場合、自社の得意分野以外を成長・発展させることは難しい場合があるのです。
しかし、オープンイノベーションは、自社とは異なる業種の技術やノウハウを取り入れることを可能にし、自社だけでは展開できなかった新規分野の開拓や事業拡大といった、企業の可能性が高まるでしょう。

企業の成長スピードが速まる

製品の開発や新規サービスの構築をスピーディーに行えることも、オープンイノベーションのメリットです。
オープンイノベーションを実施することで、市場で受け入れられないという可能性も広がり、事業展開にかかる時間や労力を大幅に短縮できます。

事業展開の機会を増やせる

オープンイノベーションには、事業展開の機会を増やせるというメリットもあります。
オープンイノベーションによって、外部から多くの情報が得られれば、事業展開の機会が増え、継続的な成長につなげられるようになるでしょう。

ビジネスパートナーとして提携しませんか?

力を合わせる
協力会社にご興味のある会社様はいませんか?
株式会社3S-Plannerは、協力業者募集中です!
企業の競争力がより求められる時代になってきている中、協力会社との業務提携を意識した考えは非常に大事でしょう。
業務提携に関してさまざまな考えはありますが、弊社は「末永い信頼関係」を意識し、協力会社様と共に事業発展していきたいと考えております。
ご興味のある方は、ぜひ株式会社3S-Plannerまでご連絡ください!

【求人】弊社の一員として働きませんか?

株式会社3S-Plannerは、新規の作業員の求人募集中です!
弊社は、さまざまな協力会社と共に今後も事業拡大を行っていきたいと考えており、企業成長にも力を入れております。
弊社で働きたいとお考えの方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。