こんにちは!静岡県浜松市を拠点として、浜松市内や富山市などの地域で、電気通信工事や電気土木工事などのエキスパートとして活動している株式会社3S-Plannerです!
この記事をお読みになられている方は、現在電気工事の依頼をご検討くださっている方ではないかと思います。
弊社は電気工事のご依頼をいただいた際、丁寧にヒアリングを行わせていただくことを重視していますが、電気工事とヒアリングにはどのような関係があるのでしょうか。
今回は弊社が電気工事の現場でヒアリングを重視している理由について、ご紹介いたします。

ヒアリングの意味

ヒアリング
電気工事という工事は、その施工内容がお客様のご依頼によって異なってくるのが特徴です。
例えば同じ配線に関する施工であっても、お客様が何を希望されるかによって行わなければならない作業の内容は変化してきます。
また現場となる建物の規模や構造、周辺環境にも施工内容は左右されるため、電気工事業者はまずお客様のご要望を正確に把握することが大切です。
弊社では、丁寧なヒアリングによってじっくりとお客様と向き合わせていただくことで、品質の高い施工をご提供できるよう心がけています。

満足度の向上

また、電気工事と一口に言っても、施工に何を希望されているかはお客様によって細かく変わってくるものです。
正確にご要望を把握しないまま施工に取り掛かってしまえば、施工後にお客様が求めていた要素が備わっていないというケースも出てきてしまいます。
ヒアリングはお客様と施工業者との認識を擦り合わせるための作業であり、極めて重要な工程の1つだと言えるでしょう。

3S-Plannerへご相談ください!

3S-Plannerは静岡県から近隣地域にかけて、数多くの電気工事を手掛けています。
ライフラインである電気を扱う私たちの仕事は社会を支える重要な役割を担っており、一つひとつのご依頼に誠実かつ丁寧に向き合わせていただく方針です。
ご要望にも最大限お応えさせていただきますので、各種電気工事もお求めの際は、ぜひ3S-Plannerへご依頼ください。

【求人】3S-Plannerでは新規スタッフを募集中!

3S-Plannerでは現在、電気工事士として働いてみたいとお考えの方を募集しています。
電気工事士として働いていくには専門性の高い技術や知識が必要ですが、初心者への教育体制が充実している弊社では、着実に成長していただくことが可能です。
給与や福利厚生が充実しており、経験者の方には相応の待遇をご用意いたしますので、ぜひ弊社で私たちと一緒に働いてみませんか?

3S-Plannerでは協力会社様を募集中!

手を握っている
3S-Plannerでは電気土木工事などの業務を通じて、協力会社になってくださる業者様を募集しています。
現場における技術協力や、人材・資材の融通など、円滑に助け合っていける関係を築いていければ幸いです。
協力会社をお探しの業者様は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


電気工事・LED工事・ケーブルテレビ設置工事・修理は浜松市の株式会社スリーエスプランナー
〒433-8119 静岡県浜松市中区高丘北3丁目14-10
電話:053-596-9415 FAX:053-596-9416
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする