こんにちは!静岡県浜松市に本拠地を構えて、浜松市内や富山市などの近隣エリアを中心に、電気通信工事や電気土木工事などを手掛けている株式会社3S-Plannerです!
皆様は電気通信工事と聞いて、その具体的な活躍の場所を思い浮べることができるでしょうか。
電気通信工事はその名の通り電気を用いた通信に関する設備の施工を行う工事ですが、その活躍の場は多岐にわたっています。
今回は電気通信工事が用いられている現場について、具体的にご紹介いたします。

屋内の放送設備

電気通信工事
電気通信工事が活躍している施工の例として挙げられるのが、屋内における放送設備に関する施工です。
皆様も学校や商業施設などにおいて、館内放送を耳にされた経験はあるのではないかと思います。
あの放送は屋内に設けられた放送設備によって行われており、放送設備を整えるためには電気通信工事が必須となっています。
業務連絡や避難誘導など多彩な局面で活躍する放送設備に関する施工は、重要な施工の1つだとと言えるでしょう。

インターホン

電気通信工事によって設置される設備の例としてもう1つ挙げられるのが、住宅などにおけるインターホンです。
インターホンがあれば玄関を開けることなく来客の顔や声を確認することが可能となり、防犯性を大きく高めることが可能となります。
インターホンは玄関先と屋内との間で通信と行う設備であり、これもまた電気通信工事の範疇なのです。
インターホン設置をお考えの際には、ぜひ電気通信工事を手掛けてる電気工事業者へご依頼ください。

3S-Plannerへご相談ください!

3S-Plannerでは電気工事の専門家として、各地で多種多様な施工を手掛けて参りました。
お客様のご要望を最優先に考えつつ、ハイクオリティな施工をご提供することをお約束いたします。
信頼性の高い電気工事をお求めの際は、ぜひ弊社へご依頼ください。

【求人】3S-Plannerでは新規スタッフを募集中!

3S-Plannerは現在、電気工事士の仕事に関心がある方を募集しています。
新卒・第二新卒の方や、転職を希望されている方、社会人経験のない方まで幅広く採用の門戸を開いており、人柄を重視した採用を行っています。
初心者からでも充実の指導を受けつつ成長していける職場ですので、電気工事の現場で働いてみたい方はぜひ弊社へご応募ください。

3S-Plannerでは協力会社様を募集中!

手を握ってる
3S-Plannerでは、新たに協力会社様を募集しています。
特に電気土木工事の業務に関する協力会社様を求めており、技術協力や依頼の共有、人材の融通など、さまざまな面で協力しあっていければ幸いです。
協力をご検討くださる業者様は、ぜひ3S-Plannerへご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


電気工事・LED工事・ケーブルテレビ設置工事・修理は浜松市の株式会社スリーエスプランナー
〒433-8119 静岡県浜松市中区高丘北3丁目14-10
電話:053-596-9415 FAX:053-596-9416
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする