コラム

column

電気工事で住宅の安全性を高めませんか?

こんにちは!静岡県浜松市に本拠地を据えて、浜松市内、富山市といったエリアを対象に、電気通信工事、電気土木工事などの施工を行っている株式会社3S-Plannerです!
この記事をご覧になられている方は、電気工事に関する依頼をご検討くださっている方ではないかと思います。
電気工事にはさまざまなジャンルがありますが、自宅の安全性を高めるための施工も行えるという点は意外に知られていません。
今回は住宅の安全性を高めるための電気工事について、ご紹介いたします。

インターホン

電気通信工事
電気通信工事によって設置できる防犯設備の代表例として挙げられるのが、来客とドアを開けることなくやりとりすることが可能となるインターホンです。
玄関のドアは住宅の内外を隔てる存在であり、防犯を考える上で極めて重要な存在です。
例えば点検業者や宅配業者を装い、玄関ドアを開けさせて犯行に及ぶ押し込み強盗のようなケースもあるため、安易にドアを開けることは望ましくありません。
お子様や女性が応対を行う場合、特にインターホンの存在は大きく役立ってくれるでしょう。

防犯カメラ

電気通信工事によって設置される防犯設備としてもう1つ挙げられるのが、防犯カメラです。
通信というフレーズとは結び付きにくいかもしれませんが、実は防犯カメラの設置もこの工事の範疇となっています。
防犯カメラの設置は記録を取れるだけでなく、空き巣などの犯罪に対する抑止力としても役立ってくれるでしょう。
ご自宅の安全を高めるために、ぜひ電気通信工事の依頼を検討されてみてはいかがでしょうか。

3S-Plannerへご相談ください!

3S-Plannerは静岡県や富山県などにおいて、さまざまな電気工事を手掛けて参りました。
豊富な施工実績に基づいた経験と技術を有しており、ご依頼と誠実に向き合いながら信頼性の高い工事をご提供させていただきます。
細かなご要望にも臨機応変に対応させていただきますので、各種電気工事をお求めの際は、ぜひ3S-Plannerへご相談ください。

【求人】3S-Plannerでは新規スタッフを募集中!

3S-Plannerは現在、電気工事士として働いてくださるスタッフを募集しています。
電気工事は社会を成り立たせるために欠かせない工事であり、弊社では採用に際して人柄を何よりも重視しております。
熱意を持って仕事と向き合っていける方であれば、これまでの経験は問わず採用させていただきますので、興味をお持ちくださった方は弊社へご連絡ください。

3S-Plannerでは協力会社様を募集中!

握手をしてる
3S-Plannerでは、協力会社となってくださる電気土木工事の業者様を募集しています。
協力会社として提携を結べば、幅広い場面で相互に手助けしあっていくことが可能です。
より数多くの施工を手掛けていくために、ぜひ私たちと共に協力会社として活動してみませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。