コラム

column

電気通信工事の依頼時にアフターケアが重要な理由

こんにちは!静岡県浜松市を活動拠点に、浜松市内や富山市などのエリアにおいて、電気通信工事や電気土木工事などのご依頼を承っている株式会社3S-Plannerです!
通信に関するさまざまな分野で活躍する電気通信工事は、さまざまな種類が存在する電気工事の中でも需要の高い施工となっています。
そんな電気通信工事の依頼先を探す際に重視したい条件の1つとして挙げられるのが、アフターケアが充実しているかという点です。
今回は電気通信工事の依頼時に、アフターケアの内容をチェックしておくべき理由についてご紹介いたします。

時間差で見つかる不具合

電気通信工事
電気通信工事という工事の特徴として、通信に用いられるケーブルの状態はしばらく使ってみなければわからない場合があるという点が挙げられます。
同じく工事というジャンルに分類される業務でも、例えば内装工事や外装工事、塗装工事といった施工は見た目で施工品質を判断することが可能です。
しかし電気通信工事によって設置されるケーブルなどは繊細かつ複雑な存在であり、施工後すぐは良い状態に見えても、しばらく利用した後に不具合が見つかる場合があります。
専門で施工を手掛けている業者にも予想できない不具合が出てくる場合も稀にあるため、不具合の可能性を念頭に置いておくことが大切です。

安心して利用するため

そこで重要になるのが、施工後のアフターケアです。
電気通信工事の施工後、しばらく時間が経過した後の不具合にも丁寧に対応してくれる業者へ依頼すれば、安心して利用していくことができるでしょう。
電気通信工事は生活と密接に関わっており、安心して利用できるかどうかが大切です。
業者を選ぶ際には、ぜひアフターケアをチェックしましょう。

3S-Plannerへご相談ください!

3S-Plannerは静岡県内に拠点を置いて、電気工事を数多く承っている施工業者です。
弊社の業務は社会のインフラや安全を支えているということを強く認識し、社員一同で技術を磨くべく切磋琢磨を続けています。
ハイクオリティな施工をお約束させていただきますので、各種施工がご入用の際はぜひ3S-Plannerへお声がけください。

【求人】3S-Plannerでは新規スタッフを募集中!

3S-Plannerは現在、電気工事士の仕事に興味がある方を募集しています。
インフラと関わる施工である電気工事には大きな責任が伴いますが、同時に大きなやりがいを得られる仕事でもあります。
弊社の業務を通じて社会に貢献してみたいという方は、ぜひ積極的に弊社へご連絡ください。

3S-Plannerでは協力会社様を募集中!

握手をする
3S-Plannerでは現在、協力会社となってくださる業者様を募集中です。
電気工事の現場において、技術協力や人材、資材の融通など、困った時に助け合える協力会社の存在は大きな力となります。
業務幅を拡大していくことにもつながりますので、関心をお持ちいただけた際はぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。