コラム

column

電気工事の施工前に現地調査が重要な理由とは

こんにちは!静岡県浜松市を拠点として、浜松市内や富山市などの地域において、電気通信工事や電気土木工事などの施工を手掛けている株式会社3S-Plannerです!
電気工事という仕事は、さまざまな現場において多彩な施工が行われるのが特徴です。
そんな電気工事の現場では、施工前に入念な現地調査を行うことが欠かせません。
今回は電気工事の依頼を検討されている方に向けて、電気工事を行う前に行われる現地調査の重要性についてご紹介いたします。

現地調査とは

現地調査
電気工事の施工前に行われる現地調査とは、施工に関わる現場の環境を細かくチェックするための調査です。
建設工事などと比べると電気工事に現場環境が重要であるという印象は持たれにくいですが、実は電気工事という業種において現場の環境は大きな意味を持っています。
施工を進めていくための工程は建物の構造や規模といった要素に大きく左右されるのが特徴です。
お見積もりを提示させていただくためにも現地の把握は欠かせないため、電気工事には現地調査が必ず必要となってくるのです。

施工品質に関わる

電気工事を効率よくこなしていくためには、事前に施工計画を入念に立てておくことが欠かせません。
もし施工計画なしに行き当たりばったりに施工を行おうとすれば、予想外のトラブルなどによって、十分な施工品質を確保することができなくなってしまうでしょう。
弊社では現場調査によって現場の環境を把握することで、高品質な施工をご提供させていただき、お客様にご満足いただくことを最優先に考えています。

3S-Plannerへご相談ください!

3S-Plannerは静岡県や近隣地域において、さまざまな業務を手掛けている電気工事業者です。
数多くの施工実績を積んできており、豊富な経験に基づく高度な技術を持ったスタッフたちによる高品質な施工をご提供させていただきます。
信頼性の高い電気工事をお求めの際は、ぜひ3S-Plannerへお任せください。

【求人】3S-Plannerでは新規スタッフを募集中!

3S-Plannerでは電気工事の現場で働いてくださるスタッフを募集しています。
電気工事士は高度なスキルが求められる仕事ですが、初心者への育成体制が充実しているのが弊社の特徴です。
未経験からでも着実に一流のスキルを身につけていけますので、ぜひ3S-Plannerでキャリアをスタートさせてみませんか?

3S-Plannerでは協力会社様を募集中!

握手してる
3S-Plannerは電気土木工事を中心に、協力会社となってくださる業者様を探しています。
協力会社の存在があれば、お互いに手助けをしあうことでさまざまなメリットを生み出していけるでしょう。
協力体制を検討してくださる業者様は、ぜひ弊社へご連絡をお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。