コラム

column

ケーブルテレビを導入できない地形に対応するための電気工事とは

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、浜松市内や富山市などを施工エリアに設定し、電気通信工事・電気土木工事などを行っている株式会社3S-Plannerです!
この記事をご覧になっている方は、現在ケーブルテレビを導入することをご検討されている方ではないかと思います。
ケーブルテレビは導入しようと思っても、地形によってそのままでは導入が不可能だと言われるケースもあるのが特徴です。
そこで今回は、そのままではケーブルテレビが利用できない土地に対応できる電気工事についてご紹介いたします。

妨げになる障害物

ケーブルテレビ工事
ケーブルテレビの導入を行うケーブルテレビ工事では、電柱に設けられたケーブルテレビの引込口から屋内に線を引き込む作業を行います。
保安器を通じて宅内配線と接続し、ブースターを取り付けてチャンネル設定を行うことによって、安全にケーブルテレビを利用できるようになるというのが施工の流れです。
しかしケーブルテレビの引込線を入線する際、住宅の周辺の樹木やコンクリートブロックなどが障害物となってしまうことがあります。
この場合、施工業者によってはケーブルテレビの導入が不可能だと判断されてしまうこともあるでしょう。

電気土木工事

そんなケースにおいて、弊社では電気土木工事と呼ばれる施工による解決を目指していきます。
電気土木工事では邪魔になっている樹木をクレーンで倒したり、枝の伐採を行ったり、ブロックの斫り工事を行うと言った施工によって、ケーブルテレビの導入を可能とします。
施工完了後に状態を元に戻す施工までしっかりと対応しておりますので、導入についてお悩みの方は、ぜひ弊社へご相談いただければ幸いです。

3S-Plannerへご相談ください!

3S-Plannerは静岡県を中心に、多数の現場で多彩な電気工事を手掛けて参りました。
豊富な施工実績を残してきており、高い技術を持ったスタッフたちによる万全の施工をお約束いたします。
各種工事をお求めの際は、ぜひ3S-Plannerへお声がけください。

【求人】3S-Plannerでは新規スタッフを募集中!

弊社では現在、新たに電気工事士として活躍してくださる方を募集中です。
初心者からでも充実した指導を受けながら一流の技術を習得していける職場ですので、ご興味をお持ちくださった方はぜひ積極的にご応募ください。
給与と福利厚生を各種手当などを充実させて、皆様からのご応募をお待ちしています。

3S-Plannerでは協力会社様を募集中!

握手する
3S-Plannerでは、協力会社となってくださる電気土木工事業者様を探しています。
さまざまな現場で助け合っていける、柔軟な協力体制を築ければ幸いです。
協力体制について検討してくださる業者様は、ぜひ弊社へ詳細についてお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。