こんにちは。
静岡県浜松市と富山市にある事務所に拠点を置き、東海、北陸地域で電気土木工事を請け負っている株式会社3S-Plannerです。
電気通信工事やケーブルテレビ工事などを含む電気工事に加え、外構工事やリフォーム工事などの土木工事を得意としております。
電気工事や土木工事は現代の生活には欠かせません。
しかし、現在人手不足な状態が続いています。
そこで新たな人材確保のため、今回は電気工事業界に転職してよかったことをテーマにお話ししたいと思います。
求職活動中やモノづくりが好きな方は、ぜひご参考くださいませ。

電気工事業界に転職してよかったこと

手を横に出している男性

得意分野を伸ばせる

電気工事業界は、電気工事士をはじめとした専門資格が必要となる仕事です。
そのため、工業科や通信科を卒業した方にとっては得意分野である可能性が高いです。
得意な分野を仕事で生かせる環境であるため、やりがいを持って取り組めます。
また最新技術にいち早く触れることもできる可能性があります。
電気工事のプロとして時代の最先端をいき、充実感を味わいながら仕事に取り組めるでしょう。

努力が給料に反映しやすい

電気工事業界は、積極的に行動することで給料アップを目指せる魅力ある職業です。
その理由は、電気工事には専門資格が必要であるとお話ししました。
中には、難易度の高い資格も存在します。
そのため、会社側としては多くのスタッフが資格取得してほしいため、資格取得者のみ支給される資格手当を支給されることが多いです。
加えて、資格取得支援制度などがあれば、資格取得に必要な費用を会社が負担してくれるため、無料で一生使用し続けられる資格を手に入れられます。
このように積極的に資格取得や多くの業務に携わる姿勢があれば、資格手当などで給料を上げられる可能性があるのです。

未経験でも採用してもらえる

電気工事業界の一番の魅力は、未経験でも採用してもらえることではないでしょうか?
電気工事には専門資格が必要です。
しかし、入社前に取得しておく必要はありません。
業務で先輩の作業をフォローすることで、業務しながら資格取得のための勉強を行えます。
また電気工事業者の多くは有資格者を増やしたい考えがあるため、未経験者でもやる気、積極性があれば採用してくてることが多いです。
もし未経験だから不安と思っている方でも、求人に応募してみることをおすすめいたします。

電気工事業界で活躍できる人材へ

RECRUIT
いかがでしたか?
誰しも未経験から始めるのには、不安な気持ちを持っていると思います。
しかし、未経験でもチャレンジしてみることで、新しい自分の得意分野に出会うこともあるかもしれません!
3S-Plannerでは幅広い作業を取り扱っているため、自分に合う仕事に出会いやすい環境にあります。
モノづくり、電気工事、土木工事に興味のある方は、ぜひ弊社の求人にご応募くださいませ。
たくさんの方からのご応募をお待ちしております。

お客様のお悩みを解消したします

電気設備や空調設備、外構工事など、暮らしに関わることでお悩みではありませんか?
3S-Plannerでは、電気工事だけでなく土木工事までご相談いただけます。
全く異なる工事でも一括してご相談いただけますので、ぜひお困りのことがあればお問い合わせページよりご連絡くださいませ。

北陸、東海地方で協力会社様募集中

弊社と業務協力することで、活動するエリア拡大を目指しませんか?
富山県富山市や静岡県浜松市を中心に活動している会社様はぜひ、協力会社様募集ページからご連絡くださいませ。
弊社と業務協力するメリットから、今後の展望をご説明したいと思います。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


電気工事・LED工事・ケーブルテレビ設置工事・修理は浜松市の株式会社スリーエスプランナー
〒433-8119 静岡県浜松市中区高丘北1丁目39-24
電話:053-596-9415 FAX:053-596-9416
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする