こんにちは!静岡県浜松市に拠点をおく株式会社3S-Plannerです。
電気通信工事一式を請け負っており、ケーブルテレビなどのアンテナ工事は全国どこからご依頼いただいても対応させていただきます。
弊社は皆さまの生活を豊かにするための工事を行っており、LED工事などもそのひとつです。
今さら聞けないことのひとつですが、LEDの寿命はどれくらいなのでしょうか。
今回はLEDのお得さをあらためて考えてみましょう。

LEDの替えどき


LEDは蛍光灯のようにチカチカすることもなく、電球のように突然切れるわけでもありません。
実は、徐々に明るさがなくなっていくのです。
では、当初の明るさを100として、何パーセントになったら寿命と判断するのでしょうか。
個々の判断によって異なりますが、1段階トーンダウンが70パーセントとして、そこまで明るさが減少するのは4万時間後と言われています。
1日8時間使用するとして、なんと13年以上です。
一般的には10年もつと言われていますから、事業所などであれば年数を目安に、一般住宅であれば暗くなったと感じたときが替えどきと考えていいでしょう。

寿命はどれくらい?

LEDのメーカーによると、正しく使用すれば10年もつというのが定説です。
ですが、結局のところ発売されてから12年ほどですので、正確な寿命というのはまだはっきり証明されていないと言ってもいいでしょう。
同じLEDでも使用する環境によっては10年を待たずに点灯しなくなってしまうこともあります。
消耗品でありながら、短期間で使えなくなったものに対して補償がつけられているのはそういう理由からです。

3S-Plannerへご相談ください!


株式会社3S-Plannerは、静岡県浜松市を拠点とし、ケーブルテレビ工事をはじめとする電気通信工事を全国エリアでおこなっている会社です。
また、LED工事など、生活を豊かにするための電気工事も承ります。
弊社は、皆さまが暮らしやすい環境を整えるために、高品質・高精度な施工をご提供いたします。
ケーブルテレビ工事・LED工事をはじめとする電気工事のお問い合わせは3S-Plannerへ!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

株式会社3S-Plannerでは、電気設備工事、電気通信工事に携わる現場スタッフ及び協力会社様を募集しております!
未経験者には研修制度もご用意しておりますので、安心してご応募ください。
電気工事士の資格をもった方からの応募、経験豊富な企業様からの応募も大歓迎です。
たくさんのご応募、お待ちしております。
お気軽に協力会社様募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


電気工事・LED工事・ケーブルテレビ設置工事・修理は浜松市の株式会社スリーエスプランナー
〒433-8119 静岡県浜松市中区高丘北1-39-24
電話:053-596-9415 FAX:053-596-9416