こんにちは!
通信設備やLED照明などに関わるさまざまな電気工事を行っている株式会社3S-Planner(スリーエスプランナー)です。

このコラムコーナーでは、弊社が培ってきたさまざまな電気工事に関する技術やノウハウを元に、豆知識やお得な情報をご紹介いたします。

さて、LED工事でお得になる電気代についてご紹介いたします。


まずは比較する相手を用意しよう


どれくらいお得になるのかを調べるには当然比較対象が必要です。

今回比較するのは蛍光灯。
LEDがどんどん普及している今でも根強く利用されている照明器具の一種ですね。

法人様から個人様にまでLEDへの交換や設置が強くアピールされている昨今、一体どこまでの高価があるのでしょうか。

まず、蛍光灯1つあたりの電気代は1時間につき3.1円程度、これは1日8時間程度の利用で計算すると1年間で約9,078円という額になります。

同じ条件でLED照明を見てみると、1時間あたりの電気代は1.2円、年間では約3,782円ということになります。

約5,300円程度の差!
各施設に応じた照度や角度の調整なども必要であるため明るさの範囲については、確たる数値をここ比較することは難しいですが、LEDと蛍光灯の照らす範囲が大体同じであることを考えると、とてもお得ではないでしょうか。


専門家に相談しよう


もちろん、前述のような設置時の調整に加え、LED自体の本体価格も商品の種類によって数千円から2、30,000円程度変動します。

工場や病院、学校やコンビニなど、LEDの利用施設は多種多様であるため、これらの環境全てを考慮すると、ここにはとても各要素を考慮した比較を掲載することができません。

また、LEDには費用面以外でもさまざまな利点があります。
LED交換をご検討中の方は、ぜひ専門業者に相談してみることをおすすめいたします。


電気工事に関することならスリーエスプランナーへ!


弊社では、電気通信設備やLEDに関わる工事をはじめ、いろいろな電気工事にご対応しております。

それこそ、お電話や防犯カメラのような身近な設備から光ケーブルに関する設計・保守まで、その対応範囲は多彩です!

電気工事に関するご相談は、ぜひスリーエスプランナーまでお問い合わせください。


電気工事・LED工事・ケーブルテレビ設置工事・修理は浜松市の株式会社スリーエスプランナー
〒433-8119 静岡県浜松市中区高丘北1-39-24
電話:053-596-9415 FAX:053-596-9416