こんにちは!
静岡県浜松市の株式会社3S-Planner(スリーエスプランナー)です。

弊社では、通信設備やLED照明などに関わるさまざまな電気工事を行っています。

このコラムコーナーでは、弊社が培ってきたさまざまな電気工事に関する技術やノウハウを元に、豆知識やお得な情報をご紹介いたします。

さて、今回はLED工事をやるメリットについてご紹介いたします。

すっかり普及したLED照明ですが、工場や通信施設、オフィス、病院、店舗など少なくない数の施設で蛍光灯を利用されているところもあります。

LED照明への交換や設置にはそれなりの費用や時間が掛かることも事実であり、それを考えると工事をためらってしまうこともありますよね……

しかし、LED照明は長期的に見てそうした手間を上回るメリットもあります。


省エネルギーで熱を持たない


LEDの消費電力は12W。
これは白熱電球の約4分の1、蛍光灯の約半分程度です。

こうした無駄のない省エネルギー性は、地球環境に優しいことはもちろん光熱費の大幅な節約、削減につながります。

また、LEDは白熱電球や蛍光灯に比べて明るく発光する反面、それほど熱を持たないという性質もあり、これまで熱対策が必要で照明の設置をあきらめていたような場所にも設置できるようになりました。


長寿命と高い安定性がある


LEDの寿命は4万から6万時間と膨大です。
これは白熱電球の20倍から30倍程度ですから、本当に長いことがわかります。

また、断線や故障のとき以外は寿命がきても突然切れてしまうということはなく、徐々に明るさが落ちてくるという段階を踏むため、安全上で考えても高い安定性を誇ります。

この安定性は、スイッチを入れてからの対応速度にも活かされており、すぐに明かりが灯るのも効率的でうれしいですね。



電気工事に関することならスリーエスプランナーへ!


費用面でも時間面でも、LED照明の工事には長期的に見て大きなメリットがあることがわかりました。

弊社では、電気通信設備やLEDに関わる工事をはじめ、いろいろな電気工事にご対応しております。

それこそ、お電話や防犯カメラのような身近な設備から光ケーブルに関する設計・保守まで、その対応範囲は多彩です!

電気工事に関するご相談は、ぜひスリーエスプランナーまでお問い合わせください。


電気工事・LED工事は浜松市の株式会社スリーエスプランナー
〒433-8119 静岡県浜松市中区高丘北1-39-24
電話:053-596-9415 FAX:053-596-9416