こんにちは!静岡県浜松市を拠点とし、電気通信工事や電気工事を請け負っております株式会社3S-Plannerです。
ケーブルテレビ工事やLED工事も承っております。
「これから電気工事士として働いてみようかと考えている」という方へ、「未経験者から電気工事士になる方法」をお話しさせていただきたいと思います。
未経験から電気工事士を目指したい方は、ぜひ参考にしてください。

電気工事士を求めている会社は多い


現在、電気工事の需要は増加傾向にあります。
人材が不足しているため、会社の募集には「資格・経験がなくても歓迎します!」という文言が目立つようになりました。
そのような会社では、受験費・講習費・参考書代などを負担してくれる資格取得支援制度を導入しており、現場で経験を積みながら資格を取得を目指すことができます。

手に職をつけたいという人を受け入れる風土がある

いったんは別の仕事に就いたものの、手に職をつけたいという思いで電気工事士を目指すという方も多くいらっしゃいます。
電気工事の仕事は、仕事が安定的にあり比較的高い給与が望めるため人気の職種です。
電気工事業界は慢性的な人手不足であるため、手に職をつけたいという強い気持ちのある方であれば、受け入れて育てるという風土があります。
そういった意味でも、やる気さえあれば未経験からでも一人前の電気工事士になれると言っていいでしょう。

3S-Plannerへご相談ください!

弊社は、静岡県浜松市を拠点とし、広いエリアで電気通信工事と建築工事一式を請け負っております。
ケーブルテレビ工事などは全国どのエリアからでもお受けいたします。
弊社は2005年の創業以来、着実に電気工事および電気通信工事の施工実績を積み重ねてきました。
確かな技術を駆使し、高品質な施工をご提供いたします。
電気通信工事のご用命は3S-Plannerへ!
お気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


株式会社3S-Plannerでは、電気設備工事、電気通信工事に携わる現場スタッフを募集中です!
未経験者でも、現場で知識や技術を身につけながら、資格取得を目指していただけます。
電気工事士・工事担任者の資格をもった方からの応募も大歓迎です。
また、協力会社様も募集しております。
お気軽に協力会社様募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


電気工事・LED工事・ケーブルテレビ設置工事・修理は浜松市の株式会社スリーエスプランナー
〒433-8119 静岡県浜松市中区高丘北1-39-24
電話:053-596-9415 FAX:053-596-9416