こんにちは!
通信設備やLED照明などに関わるさまざまな電気工事を行っている株式会社3S-Planner(スリーエスプランナー)です。

このコラムコーナーでは、弊社が培ってきたさまざまな電気工事に関する技術やノウハウを元に、豆知識やお得な情報をご紹介いたします。

さて、普段は関わることの少ない電気工事の専門家が心がけていることをご紹介いたします。


現地調査をする


電気工事と一口にいっても、その施工内容や対応する現場の種類は多岐にわたります。

そのため、一概に相場を提案するようなことはせず、必ず現地調査を行ってからそれぞれの環境に合わせた最適な施工内容やお見積もり内容をご提案しています。

現場の間取りはどのようになっているか、雰囲気はどんな感じか、そういった実際の場所でしかわからない部分を、短時間でできるだけ把握し、お客様のニーズに合わせた施工内容を考えます。


わかりやすいお見積もりを行う


前述のように、電気工事は複雑なものであり、その分専門性も高くなっているため、お見積もり書の内容がどうしても技術的な記載に偏りがちです。

しかし、だからといってお客様にご理解いただくことを忘れてはいけません。
各施工がどんな役割を持ち、どういった理由でその価格になるのかまで、お客様の疑問を踏まえた上で、なるべくわかりやすくご説明するようにしています。


複数の施工内容を提案する


電気工事には色々な施工がある分、1つのご要望に対して1つの施工というように、確たる正解があるものではありません。

そのため、あるご要望をお客様にいただいた段階から、それを最良の形で達成するにはどんな方法があるかを常に考えています。

必要な人員や用意しなければいけない部材なども加味して、理想のご予算に合わせた内容を緻密に作り上げていきます。


電気工事に関することならスリーエスプランナーへ!


弊社では、電気通信設備やLEDに関わる工事をはじめ、いろいろな電気工事にご対応しております。

それこそ、お電話や防犯カメラのような身近な設備から光ケーブルに関する設計・保守まで、その対応範囲は多彩です!

電気工事に関するご相談は、ぜひスリーエスプランナーまでお問い合わせください。


電気工事・LED工事・ケーブルテレビ設置工・修理は浜松市の株式会社スリーエスプランナー
〒433-8119 静岡県浜松市中区高丘北1-39-24
電話:053-596-9415 FAX:053-596-9416