こんにちは!電気通信工事を請け負う浜松市の株式会社3S-Plannerです。
ケーブルテレビなどのアンテナ工事やLED工事など、生活を豊かにするための工事を行っております。
ケーブルテレビ工事(光ケーブル工事)は、宅内工事さえ終了すればすぐに利用できるものです。
しかし、建物の構造上配線が難しいなどの理由で工事ができない場合もあります。
今回は、ケーブルテレビ工事におけるトラブル対策についてお話しいたしましょう。

工事ができない場合


集合住宅の場合、管理会社や家主さんに同意を得なければ工事ができません。
事前に必ず確認をしておきましょう。
回線工事は、壁に小さな穴を開ける可能性があります。
エアコンの穴から通すことがほとんどですが、中には設置場所の関係で難しい工事が必要になったり、建物の構造上配線が難しかったりで当日に工事が完了しないこともあります。
そのようなトラブルを避けるためにも、気になる事項は事前にすべて伝えて相談しておくことが大切です。

起きやすいトラブル

宅内工事の際のトラブルとして気をつけなければならないのが、床や壁、家具などを傷つけられてしまうということです。
経験豊富な腕のいい業者であれば、手際よく養生をおこないながら工事を進めるはずですが、不要なトラブルを避けるためにも、施工の際には必ず立ち会うようにしましょう。

3S-Plannerへご相談ください!


株式会社3S-Plannerは、静岡県浜松市を拠点とし、ケーブルテレビ工事、光ケーブルなどの各種インフラ設備のアクセス系設備工事を全国エリア対象に承っております。
弊社は、豊富な経験と実績を活かし、高品質・高精度な施工をご提供いたします。
工事実績のあるスペシャリストの技術をぜひご活用ください。
各地からのお問い合わせをお待ちしております。
ケーブルテレビ工事をはじめとする電気工事のお問い合わせは3S-Plannerへ!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

株式会社3S-Plannerでは、電気設備工事、電気通信工事に携わる現場スタッフを募集しています!
未経験からのチャレンジが多い業種なので、研修制度も充実しております。
電気工事士の資格をもった方からの応募も大歓迎です。
また、協力会社様も募集しております。
たくさんのご応募、お待ちしております。
お気軽に協力会社様募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


電気工事・LED工事・ケーブルテレビ設置工事・修理は浜松市の株式会社スリーエスプランナー
〒433-8119 静岡県浜松市中区高丘北1-39-24
電話:053-596-9415 FAX:053-596-9416